私のキャッシング体験談お話します!

【プロミス体験談】プロミスですぐに借入できたキャッシング体験談

ずんだもち2号さん 30代前半男性 会社員

私は現在30代の男性です。家族は妻と小学生になる子どもが2人います。仕事は会社員です。年収は400万円ほどですので、正直家計にそれほど余裕はありません。

そんな私の趣味は魚釣りです。特に、独身時代は毎月新しい釣竿や道具を購入して、週末は釣りに出かけていました。

ところが、結婚してからは独身時代のように趣味に費やすお金がなく、新しい道具も購入できないほどでした。とはいえ、やはり自分の趣味も楽しみたいと思い、去年の夏ごろに妻に相談して、プロミスから借入することにしました。

自分のお小遣いの範囲内で毎月返済するという条件で、妻から許可をもらい、そしてプロミスの店舗まで行きました。借入希望額は7万円です。さっそく窓口で簡単な説明を受け、それから申込みを行いました。

審査のために、40分ほど待ったところ審査に通ったという連絡があり、すぐに7万円が振り込まれました。あまりにも簡単にお金を借り入れることができたので、ちょっとびっくりしました。

その後、3か月ほどかけてプロミスに借入額を完済することができました。初めてのキャッシングで不安もあったのですが、思ったよりも対応もスピーディーでまた機会があれば利用したいと思えるほどでした。

ちなみにプロミスは30日間の無利息キャンペーンをやっているようなので、無利息 キャッシングを狙っている方はこれを利用するのがお得だと思います。プロミスは契約日でなく、キャッシング開始日から30日間が無利息なので他社よりもお得です。

【アコム体験談】車検の費用の一部をアコムでキャッシングした

TOMOKIさん 41歳男性 製造業 埼玉県
借入枠:30万円
借入当時の年収:250万円
利用時期:2015年10月~

2015年の10月に車検の見積もりをしてもらったら故障箇所があったりして予想以上に金額が高くなってしまいました。そのため車検の費用の一部をキャッシングを利用してお金を借りる事にしました。

車検までそれほど時間がなかったのでなるべく早くお金を借りたいと思いました。それで即日融資に対応しているアコムを利用する事にしました。それでアコムの無人契約機のむじんくんで申し込みをしました。

むじんくんの中には機械と電話が設置されていたので電話で分からない事をオペレーターの方に質問しながら機械を操作して手続きをしました。

審査中に一度電話が鳴ってオペレーターの方から借入理由を聞かれて、その後に勤務先の名前を再確認してきました。在籍確認は電話する時にアコムの社名を出さないという事なので職場に電話してもらう事にしました。

契約手続きが終了したらその場でカードが発行されたのでATMで車検の費用の一部の15万円を借りました。

金利は上限金利が適用されて18%でしたが、初めての利用という事で契約日の翌日から30日間だけ無利息になりました。

即日で借りれたので今すぐ借りれる カードローンとしてアコムは便利だなと感じました。お金を借りるときって、だいたいは今すぐ借りたいですからね。

返済はATMを利用して月々1万円ずつ返済しています。現在も返済中ですが既に半額は返済しているので残りの半額を返済してしっかり完済したいと思います。

アコムは申し込みから借り入れまでが比較的スムーズに出来るので早くお金を借りたい人には向いていると思いましたが、金利が高く設定されているのでなるべく早く返済していかなければいけないと思いました。

【レイク体験談】収入が減って生活に困りお金を借りた

みつる 33歳男性 フリーター 大阪
借入枠:30万円
借入当時の年収:200万円
利用時期:2012年12月~

私は大阪府内の飲食店で働いている30代の男性です。数年前から飲食店の店舗で働いていて接客をして調理をし商品を運んで後片付けをする仕事です。

1日8時間週5日働いて収入は17万円位でした。その時は何とか生活は出来ていましたが、3年位前から店の売り上げが落ちて中々回復しないのでシフトが減らされて収入が減ってしまいました。

月に5万円減ってしまい生活に困ってしまいました。

インターネットで何かいい方法はないか探し即日融資をしてくれるレイクの広告を見て駅近くの無人店舗で融資を受ける為に3年位前に審査を受けて30万円の融資を受ける事が出来ました。

審査はATMから書類が出てきて勤務先や住所・雇用形態・収入・勤続年数を記入して身分証明証を提出しました。

その後、レイクのオペレーターから勤務先の事を聞かれこの会社を選んだ理由やお金を借りたい理由を聞かれました。全て正直に答え約束通りに返済は出来るか聞かれて審査が終わりました。

1時間もかからないうちに終わり無事融資を受ける事が出来ました。返済は月1万5千円を3年かけて返済をします。金額は30万円で利息は18%です。

予定通りに返済をすると約10万円多く返すことになります。実際に借りて毎月返済をしていますが思ったよりも借金の額が減らないことに気付き驚きました。

これからは自分で稼いだお金でやり繰り出来るようにしたいです。

【ノーローン体験談】起業したばかりの不安定収入でも審査クリア

たけちゃん 40代男性 経営者

2014年7月にサラリーマンを辞め、起業しました。あまり後先考えていなかったため、その後の収入は激減し、貯蓄していた生活費も底をつきました。

仕方なく、2ヶ月程前にシャッシングをすることに決めました。キャッシング比較サイトで検討した結果、新生銀行ノーローンを利用することに決めました。理由は、「なんどでも1週間無利息」という条件です。

実際には、1週間で全額返済することは出来ないので、その条件を使うことはできませんでしたが。

申し込みを行う際、少し問題となったのが、収入額です。独立したばかりなので、収入は不定です。それでも金額は必須であったため、売上予想額から逆算した予定収入額を記入しました。

幸い、50万円の借り入れを予定していましたので、50万円以下では収入証明書の提出は不要でした。

WEBからの申し込みが完了し、その日の午後、早速先方より電話連絡がありました。

電話の内容としては、やはり職業の事がメインです。いつ起業、資本金はいくらで、どのような職種なのか。改めて審査を進めるとのことです。

その時点では、やはり安定収入がないと難しいのかな、と薄々感じでおりました。数十分後、再度電話にて連絡がありました。審査に通ったとの内容です。

借入額上限50万円、利息は年利15%という条件です。返済額は毎月1万円です。毎月1万円くらいであれば、なんとかなりそうです。

初めて利用したキャッシングですが、起業直後で安定収入がないなかで、審査が通るということが少し驚きです。

当然過去のクレジットカード利用の状況等も、検討材料の一部ではあると思いますが、普通に生活していれば、ある程度の融資は可能なのでしょうね。